対外活動(イベント・教室開催、地域社会貢献活動 等)講習・研修企画室(外部向け)

新任、初級レベルアップ研究会

この研修会に参加することで、若手療法士たちは患者に提供する知識や技術に対する不安を解消し、臨床業務に自信を持って取り組むことができます。また、経験年数に応じた研修プログラムが用意されているため、継続的に参加することで段階的に成長できます。
研修会では実技指導が中心となっており、実践的な技術を習得することができます。毎年、新人研修会の一部として実施される基礎研修から、整形外科疾患に対する治療テクニックや体幹機能を向上する運動療法など、幅広い研修プログラムが提供されています。
この研修会は、特に「実技の技術を高めたい」「基礎を見直したい」「研修テーマに興味がある」という想いを持った新人、若手療法士たちが参加しています。研修会のアンケートでは、わかりやすかったと回答頂いた方が全体の98%を占めており、実践的な研修プログラムが多く用意されていることが評価されています。
このように、当研究会の研修会は、若手療法士たちが患者に提供する知識や技術に自信を持って臨床業務に取り組むことができるよう、実践的な研修プログラムを提供しています。この研修会は施設内の指導者や管理者の方々が若手療法士たちに勧めることができます。施設内での教育体制の改善にもつながるため、指導者、管理者の先生方にもぜひお勧めしたい研修会です。

研修会に関する問い合わせ先

新任、初級レベルアップ研究会
satoshi.kawaguchi@seiyukai.or.jp
担当:川口聖史