お知らせ一覧ジュニア期の野球教室を開催しました(スポーツ班 講師:高橋七海・纐纈悠・福井麻央)

ジュニア期の野球教室を開催しました(スポーツ班 講師:高橋七海・纐纈悠・福井麻央)
-
2026年08月10日(月)
今年も、7月12日に豊橋市、7月26日に田原市で、ジュニア期の野球教室を開催させて頂きました。
今年のテーマは「打撃力アップ!体幹と股関節の正しい使い方~素振りの効果を劇的に変える体づくり~」で、自宅でできるトレーニングをいくつか紹介し、指導しました。
野球の打撃は素振りやTバッティングなどの代表的な練習はありますが、「それ以外に何をしたら良いのか分からない」という意見を過去に多数頂きましたので、今回はバットを振る前にすべきこととして、上記の様な内容で開催しました。
7月12日の教室では、定員を超える申し込みを頂き、参加を締め切るほどの方々にご参加頂くことができました。
これからも地域の野球少年・少女やその保護者の方にとって、活用できる情報発信を継続して参ります。
