先輩からのメッセージ向山クリニックリハビリテーション科作業療法士柴田英明さん

先輩からのメッセージ向山クリニックリハビリテーション科作業療法士柴田英明さん

 僕とこの職場との出会いは7年前に実習でお世話になったときでした。実習で指導者の方からは熱心に指導してもらい自分自身の大きな成長を実感できました。指導者以外の方からも非常に親切にしてもらいとてもよい実習地でした。何より人間関係が良く、この職場であれば自分のスキルアップができると感じたため、就職希望を出し、無事合格をもらうことができたので現在こうして働いています。

整形外科で働く作業療法士はイメージが湧かない方も多いと思いますが、ADLやIADLなどの生活行為での問題を抱える方も多くいらっしゃるため 、作業療法士の専門性を発揮することができます。

最近は私自身が管理職と言う立場を与えてもらい、やったことのない仕事に挑戦する毎日を過ごしています。作業療法士としても、地域の方に対して作業療法士がどのように関われるのか等、まだまだ当法人で開拓できるフィールドがたくさん残っており、それもこれからの楽しみと思っています。

 作業療法士としての成長や支え合う人間関係を求める方にはうってつけの職場だと思います。迷っている場合は是非一度見学に来てください。